2013年のテーマ

Hobby Garden

日本ホビーショーでは、ホビーは単なる趣味の域にとどまらず、ライフスタイルそのものであると考えます。ホビーのある暮らしは充実した日々であり、あらゆる可能性が広がっています。日本ホビーショーはホビーに関わるすべての企業・クリエイターやホビーを愛する人・モノが集う「世界最高の情報発信力」のあるフェアを目指しています。
今回の日本ホビーショーのテーマは、「つくって楽しむ。集って楽しむ。外でも楽しむ。」”Hobby Garden”です。

“Hobby Garden”とは、手づくりでつながる人々が集い、モノが集まる場です。そこにはたくさんの素材や作品、それらを愛する人々が集い、楽しい会話の花が咲きます。ワークショップを通して新しい発見やモノを創る好奇心が生まれ、楽しさが広がり、喜びや幸せを分かち合える場となります。

スペシャル企画「Cawaii Garden(カワイイ ガーデン)」

前回のホビーショーのスペシャル企画[もっとCawaiiもの展]

中央展示エリアでのスペシャル企画の今回のテーマは”Cawaii Garden”。
そのガーデンの中で、ガールズキャンプをはじめとする青空のもとで楽しむアウトドアライフとガーデンウェディングなどのシーンを展開します。会場中からセレクトした”Cawaii”アイテムがガーデンを彩り、新しい世界が広がります。
また、出展者コラボレーションや産学連携プロジェクトも予定しています。

Marché Talent à la carte
(マルシェ タレント アラカルト)

第37回2013日本ホビーショーに初登場!
「発見と出会いの楽しさ」があるマルシェ

「ホビー」と「食」を融合させたマルシェ(市場)のような広場を設置します。中央にはカフェやステージを設け、人が集う場を作ります。ライフスタイルを豊かにするようなホビー作品や焼き菓子など、マルシェでの新しい発見や出会いをお楽しみいただけます。

イベント

第37回2013日本ホビーショーもさまざまなイベントを企画しています。ステージイベントや第23回ホビー大賞展示・表彰式、第13回ホビー産業大賞展示・表彰式を予定しています。恒例となったKIDS DAY、ホビッ子ランドをはじめ子どもも楽しめるファミリー向けイベントも多数開催致します。イベントの詳細情報は当サイトイベントページにて公開してまいります。