第36回 2012年 日本ホビーショーレポート

開催概要


 

第36回 2012 日本ホビーショーは、2012年4月26日(木)、27日(金)、28日(土)の3日間、東京ビッグサイトで開催されました。「ホビーでつながろう」をテーマに、各出展者展示およびワークショップ、各種イベントが催され、全国から13万人を超える来場者が訪れました。
特別ゲストには、タレントの新田恵利さんのトークショー、リリアン編みコンテストの特別審査員として矢口真里さんを迎えての表彰式など、多彩なイベントを実施致しました。
日本ホビーショーは、日本のCawaii文化を世界に向けて発信し、このムーブメントの広がりに寄与してきました。2012年には「ママ」と「ガール」をテーマに各出展者の商品の中からかわいいものを集め「もっとCawaiiもの展」を特別展示。「Cawaiiギャラリー」「Cawaiiワークショップ」も同時開催し、好評を得ました。
ホビーショー最終日となる28日(土)は「KIDS DAY」として、子ども向けワークショップ「ホビッ子ランド」や工作教室などから成る「キッズホビーパーク」を開催しました。土曜日の開催で、子どもたちやパパたちを含め、より多くの家族連れでにぎわいました。

>> 第36回 2012年 日本ホビーショーの様子はこちらから