広告掲載・協賛について

日本ホビーショーではイベント会場内、印刷物、Webサイト、アプリケーションなど、さまざまな媒体をご用意しています。広告以外にも、会場内でのプロモーション(サンプリングなど)も行えます。

日本ホビーショーは、3日間で13万人の来場者を見込む、アジア最大級の手づくりホビーイベントです。また、来場者の8割が30代~50代の女性という特徴を持っており、さまざまな企業様のプロモーションに役立てていただけると確信しております。
(日本ホビーショーの詳しい特徴はこちらhttp://hobby.or.jp/hobbyshow/2015/exhibitor/

下記はその一例です。詳しくは事務局までお気軽にお問い合わせ下さい。
TEL:03-5206-5499
E-mail:hobbyshow@hobby.or.jp

ロゴ掲載:看板(会場内外)

 ※サイズは予定です。画像は2014日本ホビーショーのものです。

大型看板

東京ビッグサイトの正面入口に設置され、来場者を真っ先にお迎えする看板です。

サイズ:3,600×2,100mm
※ロゴデータは支給下さい。

大型MAP

会場内2箇所(予定)に設定される、会場内のMAP看板です。
来場者はお目当てのブースを見つけるために、必ずといっていいほど立ち止まります。

サイズ:1,800×900mm
※ロゴデータは支給下さい。

ロゴ掲載:ステージ

会場メインストリートの先に位置するステージでは、華やかなファッションショーや表彰セレモニーなどのイベントを行います。

※ロゴデータは支給下さい。

バナー掲載:公式Webサイト

http://www.hobby.or.jp/hobbyshow/2015/
最盛期には約120万PVを稼ぐ、ホビーショー委員会が運営する公式サイトに、貴社のロゴ(バナー)を掲載し、貴社サイトへリンクさせます。
2015年5月頃まで更新予定となっています。

サイズ:225px × 50px
※バナーデータは支給下さい。

<2014年3月~5月実績>
PV数:1,190,771 PV
ユーザー数 : 152,543人

バナー掲載:公式スマートフォン用アプリケーション

2015年3月リリース予定の公式アプリに、貴社のロゴ(バナー)を掲載し、貴社サイトへリンクさせます。

※バナーデータは支給下さい。

CM放映:ステージ

ステージの大型ビジョンと、その周囲に設置されたモニターで、イベントの合間にCMを放映します。

※CM素材は支給下さい。

  

サンプリング:会場内

指定のスペースにて、企業のPRやサンプリングを行うことが可能です。

※指定スペースについては、日本ホビーショー全体レイアウト決定後にご案内します。
※ブース装飾費(必要な場合)、運営費用等は別途となります。
※展開内容やサンプリング内容については事前審査をさせていただきます。

広告掲載:ガイドブック

展示会当日、会場にて来場者に配布される冊子に広告を掲載いただけます。
会場マップ、ブース情報、ワークショップ情報が掲載されており、多くの来場者が手に取ります。
また、自宅に帰ったあとにも読んでいただけます。

サイズ:H383mm×W260mm (16ページ)  
50,000部~60,000部を発行予定
※原稿は支給下さい。