会場レイアウト
※会場レイアウトは予告なく変更になる可能性があります。
WORLD
WORLDゾーンは、ジャンルにより7エリアに分かれおり、企業、個人のどちらでも出展可能です。
各WORLDごとに共通装飾が施され、華やかなエリアです。
来場者の注目度も高く、ユーザーの囲い込み、新規ユーザーの取り込みにもつながります。WORLD出展で新しい
トレンドを創出し発信することで、来場者だけでなくマスコミからの注目も高まりPR効果も期待できます。
参加出展者はスペシャルイベントAvenue39内でワークショップを開催できます。
- 出典のメリット&特典
- 会場の中央に隣接するため、多くの人通りが期待できる
各エリア共通の統一感のあるサイン・装飾で、ブース位置が分かり易い
ワークショップスペース(Avenue39内)の利用が可能(時間制)
ワークショップ開催の告知(日本ホビーショーwebサイト等)
当日配布されるガイドブック、会場MAPへの掲載 - 7つのエリア
- ニット ワールド / スクラップ・コラージュ&スタンプ ワールド / ファブリック&ソーイング ワールド / ホームデコ・ペイント&ガーデン ワールド / デコール ワールド / ビーズ&アクセサリーワールド / 絵を描くワールド
※WORLDの7エリアについてはこちらをご参照ください。
※WORLD出展には審査があります。お受けできないこともありますので予めご了承ください。
企業出展
手づくりホビーの新商品紹介・PR等を目的としたメーカー、卸、小売等により構成されます。
体験講習、実演等の実施が可能な企業に最適なゾーンです。
出展場所はジャンルごとにまとめられるため、来場者が関連するホビーも体験できる会場構成が特長です。
- 6つのエリア
- 総合ホビー / 絵画 / モデル&サイエンスホビー / 出版・情報 / 作品展 / 海外
個人出展
個人出展ゾーンを「TOKYO Creators Marché(トーキョークリエイターズマルシェ)」とし、世界のホビーを牽引する
都市「東京」からクリエイターの創作活動にスポットを当て発信していく場とします。
クリエイターエリア | 手づくりマーケットエリア | 作品展 |
手づくりホビーを来場者に紹介できる エリア。多彩なワークショップ、デモンストレーションが人気です。 |
手づくり作品・素材・キットなどが販売 され、ホビー愛好家で賑わうエリア。 |
団体や教室の構成メンバーによる手づくりホビー作品を展示するエリア。 |