日本ホビーショーの特徴
日本ホビーショー 3つのポイント
- point1
- アジア最大級!
手づくりホビーの祭典
・年々増加する来場者数、2014年には124,981人を記録
・1976年来、39回目を迎える開催実績と安定した信頼感
・多彩なワークショップやデモンストレーションの実施
- point2
- 日本ホビーショーならではの
双方向マーケティング/新規顧客開拓
・企業から来場者への直接の情報発信や、コミュニケーションが可能
・来場者から企業への生の声をビジネスに生かせる
・新規ビジネスの創出(小売・卸売業者との新規取引、出展者間のコラボレーションと
ビジネスチャンス拡大など)※2014年バイヤー入場数3,739名
- point3
- メディアも注目!
ホビーに関する最新情報を発信
・2014年は177社283名のマスコミがホビーのトレンド最前線を取材
・企業は自社ブランドや新商品を、クリエイターは作品をアピールするチャンス
ユニークな“BtoCtoB”型のマーケティングフェア